市岡28.com けいじバン!


楽しかった!! No.141 投稿者: 8組の野田です。  11/07/05 15:26
本当に楽しかったです。
たくさんしゃべったので、まだ声がガラガラです。
世話人の皆様、どうもありがとうございました。
5年後も絶対参加しま〜す。

Re: 楽しかった!! No.144 投稿者: 小島もっちん@3-1 11/07/05 17:41
満足してもらえて何よりです。

世話人でじっとしていられなくて、全然話ができず残念でした。
岡山からお運びいただいたのに、ごめんなさい。
次回も世話人をしているでしょうから、二次会では呼び止めて
下さいね!
また、5年後にお会いしましょう。
(芋づるMLに入ってくれたら、半年に一回くらいはオフ会を
するよ。)
楽しかったです! No.137 投稿者: momoちゃん(4組)  11/06/05 23:43
4組の森本です。佐賀から参加しましたが、3次会まで楽しく参加させていただきました。8時間くらいいろんな人とお話をした計算になりますが、何を話したかあんまり覚えていないのは年のせいでしょうか???

これもひとえにお世話をしてくださったスタッフの皆さんのおかげです。佐賀在住なので、何もお手伝いできませんが、企画があれば最優先で参加します。

お都貴さん
ツーショットの写真、こっそり送ってください。

浦本君へ
上海へ出張する時は、連絡します。日中友好、たのんます。

もっちんへ
今度、大阪へ出張した時にじっくり飲みましょう。

岩井君へ
自転車に乗って10kg減量した方がいいと思うよ。最初は、サスペンション無しのマウンテンバイクかクロスバイクがええんとちゃうかなぁ。10万円位でプランたてよか?芋焼酎用意して、博多で待ってるばい。

Re: 楽しかったです! No.138 投稿者: 都貴子 11/06/05 23:58
ももちゃん、昨日は楽しかったね〜!
喋り足らないよぉ〜

写真、了解しました。
明日、修正かけてから(^_-)送りま〜す。

またこれからも佐賀の話や、いろんなお話、ここに書き込んで聞かせてね!

もっちんとの大阪デ〜トにはお邪魔虫しようかな( ^)o(^ )

Re: 楽しかったです! No.139 投稿者: 6組岩井 11/07/05 00:27
昨日は久しぶりやったね。

減量、仰るとおり(^^;)
実は、クロスバイクで天下茶屋から扇町まで通勤してた頃も
あったんやけど、ここ1年ほど乗ってないんですわ。
まずは、もうちょっと真剣にジムに通うことにしよう(笑)。

次回飲めるのを楽しみにしてます。

Re: 楽しかったです! No.143 投稿者: 小島もっちん@3-1 11/07/05 17:39
同窓会では、僕があちこちバタバタしてたんで、せっかく佐賀から
出てきてくれたのに、なかなかじっくりと話ができずにゴメンね。
でも、二次会以降は、ゆっくり話ができてよかった。
昔のことについては、ちょっと記憶力良すぎやで。
本人が忘れているようなこと思い出さんといてんか。(^_^)

!>もっちんへ
!>今度、大阪へ出張した時にじっくり飲みましょう。

OK!是非連絡をちょうだい。
まずは、我らが「福ちん」にデビューしてもらうよ。

Re: 楽しかったです! No.148 投稿者: momoちゃん 11/07/05 23:37
森本(4組)です。本日は、仕事を終えて22時に帰宅。「けいじバン!」をチェックすると、みなさん(浦本くん以外ですが)返信してくれてたので、ハッピーな気分になっています。

なんせ今日は1週間ぶりに会社まで自転車通勤(往復50km)したのですが、朝家を出るなり、脇見運転してセンターラインをはみ出した乗用車が私に気づかず脇スレスレを通り過ぎるわ、帰りは無灯火の自転車で高校生が車道を逆走してくるわ、道路工事のガードマンが車道を走る私を止めにきてぶつかりそうになるわ、さんざんな一日でしたから。

ところで、最近は大阪への出張がめっきり減っています。しかし、何とか機会を作って大阪へ行きますので、今度はみなさんとじっくりと飲みたいと思います。お都貴さんも是非是非。

あるいは、みなさんに佐賀に来てもらうというのもありです。実は、11月6日の日曜までの5日間、佐賀インターナショナル・バルーン・フェスタが開催されていました。どんなものかは、以下のホームページを見て下さい。来年は、3日4日5日が3連休になるはずなので、じっくりと楽しむことができます。100機以上の熱気球が一斉に離陸する様は、ほんとに壮観の一言に尽きます。

http://www.city.saga.saga.jp/balloon/index.html

こちらに転勤になって1年半経ちましたが、有明海のド真ん中での潮干狩り、杖立温泉の写真で選ぶ個室風呂、何人で入っても1時間千円也など、いろんなサプライズがありました。皆さんも是非体験して下さい。私が案内させていただきます。

Re: 楽しかったです! No.149 投稿者: 都貴子 11/09/05 00:36
> 杖立温泉の写真で選ぶ個室風呂、何人で入っても1時間千円也
↑めっちゃ惹かれました。

私別名「温泉豆子」。
行きたい行きたい!

佐賀の温泉情報でも見てみま〜す。

Re: 楽しかったです! No.150 投稿者: momoちゃん 11/11/05 00:46
杖立(つえたて)温泉は、熊本県阿蘇郡小国町というところで、かの有名な黒川温泉の少し下流に位置します。私が体験したのは、杖立温泉の中の観音岩温泉という日帰り温泉で、巨木や巨岩をくり抜いて湯船にした風呂が26室と、「お犬様のお湯」があります。

Re: 楽しかったです! No.151 投稿者: 都貴子 11/11/05 01:21
観音岩温泉でぐぐって見ました。
写真もありがとう!

ますます行きたくなってきたわ〜♪

また九州のほんまもんの温泉情報教えてね〜!
撮りまくり、飲みまくり〜 No.136 投稿者: 加藤@3−9です  11/06/05 17:58
ひたすら撮りまくり512枚。ただいま整理中です。
皆さん大満足でしたよね! 写真を見てるとみんな笑顔、笑顔、笑顔ですもん。年をとってもみんな仲間やね。このきずなを大切に、年を重ねるごとに深めて行きたいです。
先生方もありがとうございました。
写真はもう少しお時間ください。まだアッという企画が進行中。乞うご期待!

# 3次会最後まで居れずに申し訳なかったっす。
# 本日はお昼るでダウンしてました。
# 芋づるの連中は大丈夫かな?

Re: 撮りまくり、飲みまくり〜 No.140 投稿者: 龍神@29期w 11/07/05 11:26
写真撮影お疲れ様でした。
整理も大変でしょうが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

Re: 撮りまくり、飲みまくり〜 No.142 投稿者: 小島もっちん@3-1 11/07/05 17:35
# 芋づるの連中は大丈夫かな?

ヘロヘロ、幸せ一杯にんまり状態で、午後から会社へ来てます。

第三回芋づる会は最高に盛り上がった。
めちゃくちゃすごい企画の連発。
感動なくては見られない。
僕は、誕生日のお祝いをしてもらったしょっぱなから、
ウルウル状態。
38名の参加で、28期同窓会とは人数で1/4以下ですが、
芋づるパワーは5倍以上密度が濃かったと思う。
参加した人にしかわからないこの楽しさ。
どんな内容だったか知りたい方は、是非ご入会を!
http://ichioka-imoduru.hp.infoseek.co.jp

Re: 撮りまくり、飲みまくり〜 No.145 投稿者: 岡本(3−5)です 11/07/05 22:36
写真お疲れ様。司会にカメラマンに大活躍でしたね。ありがとう。

それにしても、めちゃくちゃ撮ってるね。写真屋さんが100枚少し、それ以外にも何人か撮っているので、すごい数。デジタルだから可能になった数字ですね。どうアップしますか?
加藤君、池町君にお任せします。

岡本(5組)の写真は大幅カットしてくださいな(笑)。

小島君へ
第3回芋づる会、盛り上がったみたいですね。38名は大人数です。
個性豊かな、話題も豊富な方々だから、きっと楽しかったでしょう。何人かの世話人が連チャンのようですが、パワーに脱帽!
同窓会 大盛会でした。 感想をお願いします。 No.135 投稿者: 岡本(3−5)です<事務局>  11/06/05 17:08
昨日の同窓会 同窓生165名 恩師8名 で総計173名。
大盛会でした。
ちょっと狭い空間でしたが、わきあいあいといいムードでした。(隣の部屋には人はあまり流れてませんでしたね)

みんな、いっぱいおしゃべり出来ましたか?
「みんなで歌おう」は楽しめました。
谷口君のチェロ演奏もうまかったし。
相変わらずの金ちゃん節、今西先生の挨拶も良かったです。
ありがとうございました。
小掠先生の校歌のリードとエールありがとうございました。

世話人の皆さん、お疲れ様でした。この成功はひとえに世話人の方々のおかげです。ありがとうございました。

つたない司会でしたが一生懸命やりました。みんなが満足して帰ってくれたなら、本当に嬉しいのですが…。

皆さん、感想はどうでしたか。是非、この掲示板にお書きください。

なお、2次会参加者は125名。こちらもすごく盛り上がりましたね。店の人が他店からイスを融通してもらって、みんな座れたのでほっとしました。僕はここでようやく落ち着いて話が出来ました。

3次会のカラオケパブには40名近く行ったのではないでしょうか。大いに歌いしゃべり、楽しみました。朝5時の閉店まで、そこまでいたのはなんと16名。すごい!

Re: 同窓会 大盛会でした。 感想をお願いします。 No.146 投稿者: む〜ぎりん麦野順子@3−5どえ〜す 11/07/05 22:40
みなさん、おつかれさんどした〜
元志、ホントッ、おっつかれさん!!!

楽しかったね〜
もう最高!!

久々に会った人、初めてお喋りした人、やっぱり、高校時代にタイムスリップしたよね〜

5年後の、同窓会が、今から楽しみ〜
楽しかったあ〜パート2 No.134 投稿者: 3組 小野田  11/06/05 00:46
10年ぶりの人も、30年ぶりの人も、初めて話しをしてた人も
中には顔は覚えているが名前を忘れた人 みんな楽しく喋れらせていただきました
井上君のライブでも楽しく歌わせていただきました
ありがとう
5年後か10年後に同窓会をしましょう、その時は3年3組のみなさんには私と高岸さんから連絡をいたします、待ってて下さい
楽しかったぁ〜♪ No.133 投稿者: 8組都貴子  11/06/05 00:15
話しても話しても、お喋りしてもお喋りしても・・・
物足りない感じでした。

はじめまして状態の人達ともたくさんお話しできて、嬉しく楽しかったです。

感動したよ〜〜♪

みんなありがとう!
すんごい良い天気だぁ〜! No.131 投稿者: 晴れ女・都貴子  11/05/05 09:23
あったかくって気持ちのいい日になりました。

皆様、暑くっても夜明けの肌寒さでも対応できるお洋服で来てね。

じゃあ、あとでね〜!

Re: すんごい良い天気だぁ〜! No.132 投稿者: 池町@3-2 11/05/05 10:44
中国から帰国して駆け付けてくれるU君がうれしい参加表明の最終便やね。

WEB出席簿の更新も完了!!

今日明日はひたすらただの酔っぱらいと化しますんで、当分サイトの更新
出来まへんが、よろしゅうお頼申します〜〜〜
明日晴れるって〜♪ No.128 投稿者: 8組都貴子  11/04/05 10:56
いよいよ明日です!
お天気予報も雨から晴れに変わりました。

出席人数が予想より多くってお部屋にぎゅ〜ぎゅ〜かも!?
至近距離でお話ししましょう!

Re: あ〜んど、ぬくいみたいやね♪ No.129 投稿者: 池町@3-2 11/04/05 11:59
■北区のピンスポット予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27127.html

会場は当然の事ながら熱気でムンムンやし・・・
薄着で行かなアカンかな?

あ?、帰りは夜中か明け方やから、ぬっくいカッコして行かなアカンか・・・

ナニ着ていこ・・・って今頃悩んでるんはオイラぐらいかな(笑)

Re: 明日晴れるって〜♪ No.130 投稿者: 岡本(3−5)です 11/04/05 21:46
良かった。良かった。

日頃のみんなの行いが良いのでしょう。明日、楽しみでですね。
いっぱいしゃべりましょう。
と、言っても役割はありますが…。

1次会の分は2次会で取り戻すつもりで〜す。
二次会出席確認 No.126 投稿者: 加藤@3-9  11/02/05 17:14
9-27 出水 博子(大江)さん
9-30 東岡 万寿美(酒井)さん
共に二次会出席で〜す!

Re: 二次会出席確認 No.127 投稿者: 池町@3-2 11/02/05 17:53
りょ〜かい!
出席簿更新しました〜
いよいよ、あと1週間です! No.121 投稿者: 3−5岡本です<事務局>  10/29/05 23:39
あと1週間でみんなと会えますね。会いたかったあの人にいっぱい話をしたい。そんな気持ちじゃないですか?

当日は懐かしの歌もあります。大いに楽しみましょう。

なお、先生方ですが、多数の方にご参加賜ります。
今西先生 上村先生 乾先生 福井先生 樽本先生 小椋先生 竹本先生 尾野先生

残念ながら戸田先生 羽根先生 冠野先生 新山先生は欠席です。ファンの方はがっかりですね…。
梶野先生は身体の調子が良ければ参加と言うご返事です。

それから、案内に書き忘れましたが、ホテルは駐車場がほとんど無いので、公共交通機関を使って来てください、とのことでした。みなさん、よろしくお願いします。

Re: いよいよ、あと1週間です! No.122 投稿者: MADAMU節子 10/30/05 16:33
OBじゅつてんへ美術展へ 色々と協力頂いて有難うございます。同窓会の盛会をお祈りします

Re: いよいよ、あと1週間です! No.123 投稿者: 冠野先生ファン 10/30/05 23:22
残念で〜す。
冠野先生とお会いしたかったのですが・・・

当日はのど飴持参してお喋りに備えます。皆さん、覚悟して下さいね。
楽しみにしていま〜すネ♪
早速のお返事有難うございます No.118 投稿者: MADAMU 節子  10/23/05 20:01
早速遅らせていただきます。感謝感謝!!3420
市岡高校0B美術展出品のおねがい No.112 投稿者: MADAMU節子  10/22/05 23:40
毎年2月に北区のマサゴ画廊で行っています。美術部のOB展ではありません。出品作品も立体平面自由です。パッチワーク手芸陶芸習字何でもOKご協力いただけないでしょうか。幹事さんのところへ募集要項遅らせていただきます。
22期幹事です。松澤節子(旧姓河の口)

Re: 市岡高校0B美術展出品のおねがい No.116 投稿者: 池町でございます 10/23/05 01:43
当サイトのかんりにん、池町でございます。

大先輩にご足労頂き、恐縮です。

毎年OB美術展なるモノがあること知りませんでした。是非とも
当サイトでもご紹介させてください。28期幹事は岡本ですが、
池町が責任持って、来る11/5の同窓会の際にも紹介させて頂きま
すので、池町まで募集要項をご送付頂けたらと・・・。

メ〜ルでご送付頂ける場合は右上の投稿者欄:池町までお願いし
ます。郵送の場合は後程直メ〜ルさせて頂きますので、よろしく
御願い申し上げます。

ご案内ありがとうございました。
お久し振りです No.111 投稿者: 遅れ馳せながら‥  10/22/05 17:25
皆さん 大変ご無沙汰しております。確か、1年1組、2年5組、3年8組だった左近(さこん)です。あまり目立った方ではないので覚えて頂けていないかも知れません。生来の怠け者のため、同期会では長年「行方知れず」扱いとなっていたと、足立(旧姓:石井)女史から連絡を頂いて、自業自得ながら凹んでいます。
今回の同期会の連絡を貰った時も、正直言って「30年も音信不通の不義理をしておきながら、参加し難いな〜」と思案していましたが、足立女史からも「折角、私が連絡したったのにまさか参加せぇへんつもりやないやろぅな〜?」と言わんばかりの、暖かいお電話まで頂戴し、また今回の参加確定者が170名を超える盛大な会合になると聞き、参加させて頂こうと考えています。
岡本君を始めとして世話人をされている皆さんのご苦労と熱意に心から感謝申し上げます。28期のHPを拝見し、懐かしい名前に出会えて嬉しく思います。悪ガキの池町君、塩屋通いの山内君は1年、アリス命の坂東君は2年、姐さん肌の上田さん、おしとやかな野田さんは3年の時の同級生だったと記憶していますが?間違っていたらゴメンナサイ。冠野先生、金チャン、小椋先生、懐かしいです。ゴーシュ氏はひょっとして貴公子の谷口君?2年の時の同級でしたよネ?情けないけれど殆ど「逆浦島太郎」状態です。あのユニークな中庭も無くなってしまったんですか。残念ですネ。しかし、皆さんの名前やカキコミを見ていると段々と30年前のことが思い出されてきました。これから11月5日に備えて、家中ひっくり返してでも卒業アルバムを探さねばなりません。少しでも脳のリハビリをしなければ‥
当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。そのときにはお声を掛けて頂けると嬉しく思います。

Re: お久し振りです No.113 投稿者: 3−5岡本です 10/22/05 23:50
左近くん、ようこそお越し。久しぶりやね。2年5組でいっしょ。大学も同じの岡本です。行方しれずになっていって気になっていました。大学でたころ、東住吉にいてなかった?

「浦島太郎」状態の人は今回の参加者でかなり多いでしょう。どんなことになるかとても楽しみ。人数がすごいことになってきて、「袖ふれあうも…」は袖がふれあってばかりになるかも。

ゴーシュ氏はピンポーン。
「塩屋通い」は????
中庭が無くなったこと、僕も悲しいです。

メグには感謝。左近君の参加とっても嬉しいです。

Re: お久し振りです No.114 投稿者: 姐さん肌かな・・・? 10/23/05 00:46
左近くんだぁ〜(^^♪
3年のとき一緒だったよね。
今度会えるのね。本当に30年ぶりの再開ですね。
いや〜、楽しみ楽しみ!

いっぱいお喋りしたい人がいてて、時間と口と身体が足りるかしら。クロ〜ンが欲しいくらい。

ではでは、当日楽しみにしていますね。わたくし姐は、受付でお待ちしておりま〜す。

Re: お久し振りです No.115 投稿者: 悪ガキの池町でごぜぇます 10/23/05 01:08
はい、いらっしゃ〜〜い!

どもどもっす!

オイラも1.2年の時一緒やった左近のことしっかり覚えてるで〜〜〜!

こういう嬉しいカキコしてくれると世話人冥利に尽きますわぃ。

11/5楽しみやね♪待ってるで〜〜〜

Re: お久し振りです No.117 投稿者: おしとやかだった野田です。 10/23/05 13:32
左近くん、お久しぶりです。憶えていてもらってうれしいです。
当日、お会いできるのを楽しみにしています。
(横に成長したので)気づいてもらえなかったりして・・・。

Re: お久し振りです No.119 投稿者: 遅れ馳せながら‥の左近です 10/24/05 14:25
皆、どうもありがとう。
投稿後「30年間の不義理者にレスがあるのか」と怖くて中々HPを確認できませんでした。申し訳ありません。久し振りに皆の生の声が聞こえるようで胸が一杯です。
時間の壁を乗り越えて接して貰えるなんて、同期生の有難さを改めて感じています。世話人、関係者の皆さんのご苦労に心からお礼を言わせて頂きます。同期会当日は、せめてもの罪滅ぼしに早目に行ってお手伝いさせて頂こうかと思っています。その時はヨロシクです。

Re: お久し振りです No.120 投稿者: 姐です。 10/24/05 21:00
わぁ〜い♪

8組の心強い助っ人だ!

30年の壁なんて、砂糖でできているみたいにあっと言う間に溶けてしまうんだよ。
はじめまして状態の人でも18秒もあればもう大丈夫!

8組世話人有志に決まりですね〜♪
第2回?ラグビー部O.B会について No.106 投稿者: 31期中退牧野義史です  10/15/05 18:54
先日お邪魔致しました牧野でございます。開催時期について年末がええか、2月頃がええかご意見募っておりましたが、最終下記の如く開催要項決定いたしましたのでよろしくお願い申上げます。

開催日時 平成17年12月30日18;00キックオフ
開催場所 パブレストランモリシタ(淀屋橋御堂筋ぞい北上徒歩6分06−6341−0244)
会費 5,000円

年末のご多忙な時期かとは存じますが帰阪される方がお一人でも多く参加頂ければと思い日程セット致しました。また前回ご迷惑おかけ致しました薮内先輩、今回は場所を最大公約数のところにセット致しました。申し訳ございません。28期からは前回橋本先輩、薮内先輩、木村先輩、津田先輩、多くの先輩方ご参加頂きました。またよろしくお願い申上げます)

Re: 第2回?ラグビー部O.B会について No.108 投稿者: 3-8 上田 10/16/05 08:08
牧野くん、いらっしゃいませ〜!

幹事さんお疲れ様です。
ここはみな書き込まないけど見てる人が多いと思いますよ。
どんどん書きこみしてね。
今日の No.105 投稿者: むぎりん@3−5  10/15/05 11:51
世話人会、よろしく!

普段、世話人のお仕事なにもしてないので、今日は、しっかりと働きます。

後のプチも楽しみ!

Re: 今日の No.110 投稿者: 池町 10/17/05 20:01
乙カレさんでした〜〜〜
って、MLでさんざんゆうてるけど・・・まぁええか(笑)
いよいよ残すところ3週間切りましたな!

ま、当日もなんやかんやと世話人さんはいっそがしいけど、
よろしゅう頼んますわ!!
返信はがきまだの人、出してください。 & 先生方のご出席状況 No.100 投稿者: 3−5岡本です<事務局>  09/19/05 22:13
同窓会出欠はがき、現在115通戻ってきました。まだ3割程度の回収率です。一応20日締め切りにしてますので、まだ投函されてない方、至急お願いします。会費振込は9月中にお願いできたらと…

このHP左のメニュー欄の「出席簿」でどなたが来られるか、わかります。(現在1次会参加者76名)
「あの子が来るんだったら私も」という風に利用していただき、是非同窓会にご参加ください。
くれぐれもマイナス方向でのご利用は無いように(笑)

先生方には9月中に出席の可否をご連絡いただくように案内しましたが、現在、4通はがきをいただきました。

1年副担 2年4組担任の樽本先生(社会) 1年副担2年2組3年7組担任の乾先生(数学) そして担任団ではありませんでしたが、我々にゆかりある先生の小掠先生(生物)
以上の3人は快くご参加いただける返事をいただきました。
1年9組担任で2年副担の新山先生は「残念ながら欠席」「今春3月で完全リタイア」との葉書をいただきました。

会いたい先生がおられたら、是非ご参加ください。

Re: とりあえず案内の封筒開けてください!! No.101 投稿者: 池町@1-1.2-5.3-2 09/24/05 11:24
恥ずかしながら、世話人の中で葉書が返ってきていない事に気が付き、
昨夜、某女子に電話入れました。

「ゴルァ〜!世話人が葉書返信せんでなにやっとんじゃ!」とやさしく
お尋ねしたところ・・・
「ごっめ〜ん、封筒まだ開けてないわ・・・」
「て・て・てめぇ〜〜〜〜 !」

とにかく、封筒開けてみてください。
参加・不参加の葉書入ってますんで、どっちかに○つけて
とっとと、ポストに投函してください。
よろしゅうたのんます(ペコリ)

Re: 返信はがきまだの人、出してください。 & 先生方のご出席状況 No.102 投稿者: 3-1山内 10/04/05 22:28
池町久しぶり。なつかしいなぁ。
ごめん。多分、11月の30周年行かれへんわ。仕事の都合がつきそうにないねん。
今日、かみさんに言われて、初めてこの板を見ました。皆さんお元気そうで、なつかしい限りです。また、カキコします。

Re:山内君 久しぶり No.103 投稿者: 岡本です 10/05/05 23:59
山内君に2年金ちゃんクラスの時によくイジられていた岡本です。覚えてますか。欠席は本当に残念。奥さん連れで是非来てほしかった。また5年後?やりますんで、その時はよろしくです。

Re: 山内久しぶり!! No.104 投稿者: 池町@3-2.2-5.1-1 10/07/05 10:33
あほっ!
仕事やったらしゃあないけど、カミさんだけでも出席させたれ!!

出席せぇへん分、ちょくちょくココへカキコよろしゅうデス。

Re: 返信はがきまだの人、出してください。 & 先生方のご出席状況 No.107 投稿者: 山内 10/16/05 01:21
岡本君、よく覚えていますよ。イジめた記憶は無いなぁ。イジめていたのは池町じゃなかったっけ。同窓会、なんとか都合つけて夫婦で出たいんだけどね。難しそう。今度は10年後じゃなく、もう少し短い周期でなんとかなんあない?

Re: 次会の同窓会は・・・ No.109 投稿者: 池町 10/17/05 19:58
元志がNo.103に書いてるとおり、5年後の卒業35周年でやる計画でおま。
段々人恋しくなってくるやろし、官公庁や大手の連中は定年間近やし・・・
52〜3歳やったら、まだなんとか「あわよくば」も有り得る訳やし・・・(笑)

Re: 返信はがきまだの人、出してください。 & 先生方のご出席状況 No.124 投稿者: 加藤@3−9 10/30/05 23:33

「あわよくば」は禁句にしてくれ〜

Re: No.125 投稿者: 池町 10/31/05 16:58
なんで〜な!
「あわよくば」が有るからこその同窓会やんかいさ〜(笑)
あの人もこの人も来るって(笑) No.94 投稿者: 謎の綺麗なおね〜さん!  09/09/05 12:09
昨日から何人かメールでお話しました。

ヤ〜クソもミ〜クソもキ〜コもよしこさんも来るってさ(^^♪

皆さん、早く出席ハガキ送ってね〜!

Re: あの人もこの人も来るって(笑) No.95 投稿者: 謎の綺麗なおね〜さん 09/09/05 23:19
今日、よしえさんにであった(^^♪

彼女もくるって!

Re: あの人もこの人も来るって(笑) No.96 投稿者: 3−5岡本です 09/10/05 00:50
来る人が多ければうれしいですね。どんどん来てね。
ところでキーコかよしこさんは東京の人でしたっけ。

Re: あの人もこの人も来るって(笑) No.98 投稿者: 謎の綺麗なおね〜さん 09/10/05 12:10
ヤ〜さん、ミ〜さん、キ〜さんは順に福井、徳島、東京の人で〜す。
よしこさんは神戸の人でよしえさんは大阪で〜す。
さてわかるかな?

Re: あの人もこの人も来るって(笑) No.99 投稿者: む〜ぎりん 09/11/05 12:57
ノ〜ンコは、2次会から参加できるって!!
待ってるよ〜ん♪
マーラー ビンゴ達成です! No.86 投稿者: ゴーシュ  09/06/05 23:24
11月5日参加します。9月3日・4日と東京文化会館でマーラーの交響曲第8番(千人の交響曲)を演奏しました。これでマーラーの交響曲はようやく全曲演奏完了です!2日間の演奏会に3600名のお客さんが来られたのですが、うち1名は市岡28期卒の方でした。長い曲(90分近く休憩なし)だったのに、本当に「おおきに!」です。
音楽好きの方、11月にお話ししまひょ。

Re: マーラー ビンゴ達成です! No.87 投稿者: む〜ぎりん 09/07/05 11:30
ゴーシュさん、こんにちは〜

マーラーの交響曲を全曲演奏達成されたというのは、むっちゃすごいことなのでしょうね!
ゴーシュさんの喜びが、メールからひしひしと伝わってきますもん。
おめでとうございます!!
ゴーシュさんは、もちろんチェロを弾いてはるんですよね

同窓会でお会いできるのを楽しみにしております。

Re: マーラー ビンゴ達成です! No.88 投稿者: 謎の綺麗なおね〜さん 09/07/05 14:10
ゴーシュさん、こんにちは!

ゴーシュさんとはきっとはじめまして状態ですよね。

同窓会で色々楽しそうなお話お聞かせ下さいませませ。

Re: マーラービンゴおめでとうござりまする No.89 投稿者: 綾小路 09/07/05 22:40
素人にはなんだか多分凄そう!位にしか解らんのですが、
ゴ〜シュさんの場合、ビンゴ達成までにどのくらいの年月
というかご苦労があったのでしょうか?
解ってるヒトには「お前ナニ失礼なこと聞いてんねん」だ
とは思いますが、よろしければご教授頂きたく・・・

Re: マーラー ビンゴ達成です! No.90 投稿者: 3−5岡本です 09/07/05 23:29
おめでとう!
マーラーはやや難解というイメージがあります。大昔、自伝映画も見ましたが…。そのマーラを弾くなんてゴーシュさんらしいと思いました。
28期の人って誰でしょう?興味津々。

第1番「巨人」は大好きな岡本でした。ちなみに野球は阪神ファン。

Re: マーラー ビンゴ達成です! No.91 投稿者: ゴーシュ 09/08/05 00:14
レスしてくださった皆さんありがとうございます。
(こんなマイナーな話題レスなしと思ってましたんで感激!) 綾小路さんへのお答えです。<長くなりますが!>

マーラーには交響曲が全部で11曲ありますが、最も演奏
できそうな曲が第1番の「巨人」でしょうか(ジャイアンツ
ではなくってタイタンと呼ばれてます)。
この曲を演奏できるアマオケも少ないかと思いますので
アマオケで長年活動していてもマーラーは1曲も弾いて
いない人も多いです。私もマーラーは今のオケに入って
(30代半ば)からのスタートでした。
マーラーをやるには、オケの団員一人一人の技術が高い
ことが必要ですが、歌手や特殊楽器や合唱などでお金も
随分とかかります。
例えば第3番は演奏時間100分に女声合唱と児童合唱が
必要ですし、今回の第8番はアマオケでやったのは3回目
と聞いていますが、歌手が8名・ハープが4名・オルガン・
ハーモニウム・チェレスタ・ピアノが各1名・バンダ
(金管楽器の別働隊)が7名で<今回出演者:519名>でした。

かかった総費用が2日間でなんと800万円!運営だけでも
難しいのが分かりますでしょ。
ちなみに、にもかかわらず今回の演奏会の入場料は抽選で
はありましたが、全員が無料!だったのですよ。
(企業メセナや文化振興財団からの寄付で賄い、私たち
出演者自身の負担もゼロでした。おおきに!)

Re: マーラー ビンゴ達成です! No.92 投稿者: ゴーシュ 09/08/05 00:27
たびたび済みません。
元志君のコメントとかかっちゃいましたね。
28期で聴いた人 も11月5日参加されるようです
ので、感想など聞いてみては!
ちなみに、この演奏会についてのブログが
http://yurikamome.exblog.jp/2631077
に出ていますのでご興味ある方は是非!

Re: マーラービンゴってすっげぇことなんやねぇ No.93 投稿者: 綾小路 09/08/05 07:23
すごい!
アマチュアでマ〜ラ〜ビンゴ達成って言うのは奇跡に近いこと
やったんですね。すっげ〜〜〜〜〜〜!!
本人の技術+参加している楽団の資金力があって初めて演奏が
出来るわけですか・・・なるほどなるほど。
ご紹介のブログ読んで、その場にいなかったことがどれだけ勿
体ないことだったのか思い知らされました。残ね〜ん!!
ゴ〜シュさん所属の東京都民交響楽団の第100回記念定期演奏会
だったとか・・・おめでたいことが一杯重なった演奏会だったん
ですね。
11/5東京からの参加、ご苦労様ですが、ゴ〜シュさんからこの時
の話を聞くのを楽しみにしてます。よろしゅうたのんますね〜〜

Re: マーラー ビンゴ達成です! No.97 投稿者: 3−5岡本です 09/10/05 00:57
企業のメセナは朽ちたのかと思っていたら、どっこい生きていたのですね。東京はもとより、大阪や地方でも復活してほしいものです。景気は盛んでなくとも、文化の継承、次世代育成の思想は行政はもとより企業も考えていくべき、と思います。
ごめんなさい No.79 投稿者: 尾野ちゃんファン  09/03/05 01:59
もう、返信の葉書書いてるんですけど、ついつい忘れてまだ投函してません。
明日こそ、明日こそ、出しますね!!

許してください。

同窓会、楽しみにしてま〜す!!

Re: まだまだ大丈夫でっせ〜 No.82 投稿者: 綾小路 09/03/05 07:31
返信葉書は9/20まで。会費振り込みは9/30まで。

ついついやったら忘れてもかまへんけど、
締め切りには間に合うようにしといてや〜

Re: ごめんなさい No.85 投稿者: 3−5岡本です<事務局> 09/04/05 01:18
尾野ちゃんは呼ぶ予定です。来てくれたら楽しいですね。返信はがきによれば、私立某天某高校で教えておられて、「生徒からの信頼もある有名な先生になっておられます。」とのこと。
市岡の時から「有名」でしたね。
お邪魔致します。 No.78 投稿者: 31期中退牧野義史です  09/03/05 01:29
私31期入学ですが2年夏に転校し市岡卒業生ではないものです。
今年28期小島先輩主宰の市岡芋ずるメーリングリストに参加したところ、何人かのラグビー部O.Bの方々と再会することができ、今年7月22日に28期薮内先輩ご経営の『さらい亭」にてO.Bの集いを開くことができました。
その際「次はいつや?」とのお声掛りがあり、開催時期や場所について幹事の32期黒崎君共々思案橋ブルースでございますので、時期、場所、その他何でも結構ですからご意見頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

いらっしゃいませ〜♪ No.80 投稿者: 謎の綺麗なおね〜さん 09/03/05 02:06
牧野君、いらっしゃい。

皆さん、この牧野君は、おうちの都合で2年の夏に転校されたのですが、お小遣いを貯めては、市岡まで来て授業を受けてはったぐらいの市岡フェチなんだって。

勿論先生も生徒も受け入れてくれてたってさ。
素敵だね、うちの高校ってさ(~o~)

この掲示板は雑談用なので、誰でもなんでも書き込んでね〜!

Re: いらっしゃ〜い No.81 投稿者: む〜ぎりん 09/03/05 02:10
牧野くん、いらっしゃいませ〜

28期じゃなくても、千客万来だよ!
光臨歓迎で〜す。

いつでも、いらしてくださいね!!
[ HOME ] <<前のペ〜ジ [ 1 2 3 ] 次のペ〜ジ>>




Powered by Ayanokouji