市岡28.com けいじバン!


16期大坪文雄先輩 No.196 投稿者: もっちん@3-1  02/25/06 20:53
松下電器産業(株)の次期社長に内定した大坪文雄氏は、
市岡高校の16期生です。
お知らせまで。
60期生です。 No.192 投稿者: 現市岡生@  02/23/06 19:59
はじめまして、こんにちは。
私はいま市岡高校に通っている60期の生徒です。
私なんかが書き込んでも良いのかと戸惑いつつも投稿させていただきました。
もし場違いであればお手数ですが、削除お願いします;;

もうすぐ卒業式です。
仲良くしていた先輩方がいなくなるのはとてもさみしいです。
そして1,2年は明日から来月3日まで学年末テストがあります。
私は失敗したらもう一度1年をやりなおさなくては…;
頑張りたいと思います!!

それではこのあたりで失礼します。

いらっしゃ〜〜〜い♪ No.193 投稿者: 池町@3-2.2-5.1-1 02/23/06 21:22
おお!現役生さんでっか?
市岡生やったらナンボでもカキコおっけ〜やで〜〜〜!

卒業式は・・・え〜っと2/28来週の火曜日か・・・
なんかツライ卒業式になるみたいやね。
でも、先輩方の晴れの門出やさかい、笑顔で見送ったげや!
アンタの笑顔を先輩方にしっかり覚えて貰とき!!

なっ!

ほんで、学年末、しっかりがんばりや!!!

どひゃぁ〜!(^^)! No.194 投稿者: 綺麗なおね〜さん(?)です。 02/23/06 21:59
↑うれしい悲鳴どす♪

ようこそいらっしゃいました。
現役の方が書きこみしてくれるなんて、もうただただうれしいです。

私たちはちょうどあなた方の親くらいの年齢ですね〜(^◇^)

こんなおっさんおばさんの掲示板でよかったら、是非またいらして下さいませ。
お友達も誘ってきてね〜(^<^)

よおこそ! No.195 投稿者: 岡本(3−5)です 02/23/06 23:13
現役生の登場。とってもうれしいです。60期ですか。
気が遠くなるほど若い!(笑)
どんどん投稿してください。

今の市岡の卒業式ってどんなんでしょう。
卒業生の歌なんかあるのかな?

我々28期の卒業式はクラス代表が卒業証書を取りに行き…
校長の式辞はあったんでしょうね。
学園紛争とやらの後でもあり、シンプルでした。
答辞や送辞が無く、その代わり文集を作りましたね。

学年末考査は大切です。(我々の時は5期考査と言ってましたが)
留年せんように、がんばってや!
住所判明 ありがとう No.190 投稿者: 岡本(3−5)です  01/20/06 23:50
3組の岡本君からこのHPの情報投稿欄で3組、荒田(森野) さんの住所を教えていただきました。岡本君、どうも、ありがとうございます。
これで連絡先不明者が1人減りました。すごい判明率です。

ところで3組岡本君、
2006年高校総体(インターハイ)の準備は順調ですか。ポスターが駅にはられたり、HPもきれいにでき、盛り上がってきたようですね。がんばってください。もう1人の岡本君@1組(ソフトボール競技担当)にもよろしく。

5組の岡本でした。
今日は面白かったよぉ〜ん No.188 投稿者: 8組ときこ  01/13/06 01:25
今夜は4組のももちゃんが大阪出張ということで、2組の均造くんと4組のよっこと5組のむぎりんと、たこ焼きして思い切り喋ってきました。

もう面白すぎて面白すぎて、帰ってから今までこたつでグ〜してしまいました。

ももちゃんと同窓会以外で会うのは初めて!♪!♪!

同窓会のおかげでまたいっぱい遊べるよぉ〜!

Re: 今日は面白かったよぉ〜ん No.189 投稿者: momoちゃん(4組) 01/15/06 00:38
お都貴さんと二人っきりで、たこ焼きをつつきながら温泉談義をして、「どうだ」のポーズを教えてもらおうと思っていたら、なんと武石均造くんが先に来ており、いきなり調子を崩されてしまいました。
それにしても、均造も小生と一緒で、しょうもないことを良く覚えているなぁ。佐賀への帰りに、均造が工事したという福岡空港国際線の「のこぎり屋根」をしっかり横目に見て帰りました。
また、麦リンと良江ちゃんという美女に挟まれ、両手に花状態で「黒霧島」のロックに酔いしれてしまいました。
加えて、新潟出張から列車で戻るもっちんの実況中継メールも宴会を盛り上げてくれました。特に、「はぁ、はぁ」が良かったなぁ。
次の日は門真で仕事。軽い二日酔いで、技術論議の司会進行をやらされ、ちょっときつかったけど、また来るでぇ。
明けましておめでとうございます。 No.186 投稿者: 綺麗なおね〜さん  01/01/06 01:34
昨年は同窓会でいろんな再会があってとてもいい年でしたね。

今年もどうかよろしくお願いします。

小さい同窓会、毎年して!

Re: 明けましておめでとうございます。 No.187 投稿者: もっちん@3-1 01/03/06 01:12
謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
「芋づる根こそぎ市岡生!」では、毎日小さな同窓会が味わえます。
よろしかったらご参加ください。

http://ichioka-imoduru.hp.infoseek.co.jp/
ラグビー部O.B会について No.183 投稿者: 31期牧野です  12/25/05 20:02
先日掲示させて頂いた件につきまして25期〜33期まで顧問の鶴崎先生と含め33名の出席予定となりました。飛入り大歓迎ですので急に都合のよくなxられたラグビー部先輩おられましたら090−4031−0157牧野までご連絡下さる様お願い申上げます。

Re: ラグビー部O.B会について No.184 投稿者: 上田 12/25/05 21:12
牧野くん、よかったね。
25〜33期までつながったのね。
もちょっとさかのぼれば創部時代のメンバーまでつながるんじゃないの!

ご盛会をお祈りしますね!
告知『皇帝の会』 No.182 投稿者: 加藤@3-9  12/25/05 09:13
どもども、加藤です。
卒業後30年続けている正月の『皇帝の会』ですが
来年も1月3日12:00から「さらい亭」にて開催です。
メンバーは小池@4組、佐藤@1組、黒田@4組、竹花@2組、
加藤@9組のレギュラーに加え今回は根須@6組も参加。
見学は自由ですので、よろしければお立ちよりください。

※『皇帝の会』とはまあ飲みながら食べながらナポレオンという
カードゲームをする会ですわ。

カウンターは12547でした。この位置は気づきにくいよ〜(^。^;ゞ

Re: 告知『皇帝の会』 No.185 投稿者: 岡本(3−5)です 12/31/05 01:28
噂の「皇帝の会」ですな。

ずっと続けてるなんて「すごい」の一語やね。

ナポレオンは修学旅行の帰りの夜行列車の中で大勢やっていたような記憶があります。僕も良くやりました。
ただ、麻雀もおもしろかったので、下手ですがむしろ麻雀をクラブの中ではよくやっていました。
ナポレオンは今はやってません。麻雀もカモにされるし、よく知った奴とでしかやりませんが、それも10年位やってないね。

ナポレオンを今も続けているなんて!
見学したいのですが、3日は新年会もありパスします。
もうすぐカウンターが・・! No.180 投稿者: 8組都貴子  12/18/05 19:09
12345 だよ!

今、12343 !

前向ききり番はだぁ〜れ?!
市岡現役生だより・・・ No.176 投稿者: 池町@3-2  12/02/05 13:31
今日で2年生の期末考査が終わってんて〜。
来週はなんと2年生、GUAM修学旅行やて!!

九州の久住山(苦渋山っちゅう噂も・・・(笑))とは
エラい違いでんな〜〜〜。

1,3年生は来週から期末テスト。がんばりや〜〜〜!

Re: 市岡現役生だより・・・ No.179 投稿者: む〜ぎりん@3−5 12/04/05 20:40
へえ〜〜〜、グアムに行くんや〜。。。
我々のベースキャンプ方式とはえらい違いや〜

最近の高校は、みんな海外やね。
中学も沖縄が多いし・・・

ええなあ〜〜〜〜

みんな、気をつけて行きや〜

Re: 市岡現役生だより・・・ No.181 投稿者: 池町@3-2 12/22/05 15:23
>>朝からの雪で、終業式は教室で放送により行われました。

へぇ〜〜〜

>>3学期は1/10(火)が始業式です。木曜5−7の授業があります。

へぇ〜〜〜始業式の日も勉強するんや!

>>1/21-22 センター試験

がんばれよ〜〜〜!

>>1/26(木)午後、合唱大会が森之宮ピロティホールにて行われます。

覗きに行ったら入れるんやろか?
写真ありがとうございました。 No.175 投稿者: 小掠 勝  12/01/05 21:32
本日、同窓会での各クラスごとの記念写真、全クラス分を受け取りました。まことに有り難うございました。

ご丁寧にも挨拶状まで添えて、最後まで行き届いたこころ配りで、感激いたしております。

わたしも5期生の幹事役を務めておりましたが、ここまではとても出来ずに大いに反省しております。

28期の幹事の皆さんのこうしたお世話振りがあれば、何時までも盛大な同期会が続くことと存知ます。

皆様のご健康と、今後も益々この会が発展することを祈りつつ、厚くお礼申し上げます。

追伸、
当日を楽しく思い出しながら、写真館も覗かせて貰ってます。

Re: 写真ありがとうございました。 No.177 投稿者: 池町@3-2 12/02/05 13:37
わざわざ足を運んで頂き恐縮です。
また、過分なるお褒めの言葉と激励のお言葉に恭悦至極に存じまする〜〜〜

小掠先生に頂いた現役時代3年間の名前入りクラス写真・・・
レイアウトがなかなか決まらず・・・また、扱いをどうするかが
決められず(パスワ〜ド付きの方がイイかどうか)宙ぶらりんに
なっております。申し訳ありません。

近日中には公開しますので、またちょこちょこ覗きに来て下さいね〜〜〜

書き込みありがとうございました。

Re: 写真ありがとうございました。 No.178 投稿者: 岡本(3−5)です 12/02/05 23:39
早速の書き込みありがとうございます。
28期同窓会へのエールありがとうございました。

また、お呼びするのでその時も校歌斉唱のエールをよろしくお願いします
写真館更新しマスタ No.171 投稿者: 池町@3-2  11/30/05 21:08
おまた〜〜〜!!

パスワ〜ドブロックかけた写真館更新しマスタ♪

同窓会当日配布したプログラムに書いてある【ユ〜ザ〜名】と
【パスワ〜ド】を入力すると秘密の写真館に入れます。
2次会の写真や3次会の写真、あ〜〜〜んど一般公開中の写真
のドデカサイズ=印刷用ファイルがDL出来たりします。

未だ未だコンテンツ増やしていきますので、お楽しみに〜〜〜

Re: 写真館更新しマスタ No.173 投稿者: 岡本(3−5)です 11/30/05 22:17
お疲れ様です。あれだけのもの作るのは大変でしょう。

パスワードではいれる方は、大きいサイズの写真で、シワまではっきりわかって「うーん」とうなる人もいるのでは… (笑)

また当日を思い出し、にっこりしています。

Re: 写真館更新しマスタ No.174 投稿者: 綺麗なおね〜さん?! 12/01/05 01:40
ありがとう

しっかりと見せてもらいました。
ほんまにほんまにお手間とらせまして・・・
感涙しておりますえ〜m(__)m
遅ればせながら・・・ No.168 投稿者: 3-8 森本です  11/28/05 20:35
写真届いたよぉ。ありがとうございました。幹事の皆さん、本当にご苦労様でした。5年後といわず毎年やりたいね、同窓会。

Re: 遅ればせながら・・・ No.169 投稿者: 池町@3-2 11/29/05 05:45
どもども!
写真館の更新サボり気味で皆さんにご迷惑おかけしとります・・・
もうちょっと待っとってな〜〜〜!

> 5年後といわず毎年やりたいね

毎年といわず毎月でもやりたいわ(笑)
森本が今度大阪帰ってくるんいつでっか?
帰ってくるたんびに同窓会っちゅうんもええんちゃうか?

Re: 遅ればせながら・・・ No.172 投稿者: 岡本(3−5)です 11/30/05 22:14
森本君とも久しぶりに話をしで、なつかしかった同窓会でした。
写真はこのHPの写真館にもあるので是非見てください。楽しい写真てんこ盛りです。
写真、届きました。 No.164 投稿者: 3−8の野田です。  11/21/05 12:21
写真、どうもありがとうございました。
これからあの日を思い出しながらゆっくり見ます。
世話人の皆様、お疲れさまでした。

Re: 写真、届きました。 No.165 投稿者: 冠野先生ファン 11/21/05 21:01
うちにも届いたよぉ〜!

ありがとうございました。
何度も何度も見ています。

暫くは毎日見てるかも〜

Re: 写真、届きました。 No.167 投稿者: 岡本(3−5)です<事務局> 11/27/05 23:01
写真が無事にできあがり皆さんにお届けできてホッとっしています。

名入れを担当しましたが、3年4組の先生名が入ってなかったのは愛嬌で許してください。また、7組だけに同封した乾先生との集合写真「2年7組」になっています。これも、笑って許してください。

重大ミスは3年9組安孫子さんを「我孫子」と誤記してしまったことです。皆さん、訂正をお願いします。安孫子さんには第4回世話人会に来てもらっていたので、その場で謝りました。寛大にも許していただけたので、とっても助けられた気分です。
とにかく、大変申し訳ありませんでした。
同窓会、大成功おめでとうございました No.160 投稿者: シャオランこと中村恵美子@30期  11/20/05 22:50
28期先輩方、同窓会大成功おめでとうございまいした。
いつもお世話になってるシャオランこと中村@30期です。

池町先輩が30期掲示板に、同窓会のお知らせを書かれたのが
昨日のことのようです。
あの時は、まだまだ先だと思ってたのに
あっという間でしたね。

同窓会の様子、写真と動画で見せていただきました。
本当に素晴らしくて、楽しそうで。
会場の熱気まで伝わって来そうでした。
懐かしい金ちゃんのスピーチも見れて嬉しかったです。

ずっと世話人の方々のご苦労・活躍の様子も
のぞかせていただいてたので、
なんだか自分の事のように嬉しかったです。

30期は新しく30期部屋を立ち上げるのに
池町先輩に大変お世話になりました。
(今も困ったときはいつも助けていただいてます)

芋づる・その他でも28期先輩方にお世話になってます。

どうしても、お祝いが言いたくて。
多分30期常連メンバー、皆同じ思いと思うので
お祝いカキコさせていただきました。
(初カキコ、ドキドキですが)

これからもよろしくお願いします。


そんでもって、も一回・・・・


おめでとうございま〜〜〜す!!!\(^o^)/

Re: 同窓会、大成功おめでとうございました No.161 投稿者: 都貴子 11/21/05 00:07
シャワラン、ありがとう!
そうなの大成功だったの。

涙うるうる、あっちこっちで再開を喜び会い・・・

てなことはない!
どの写真見ても動画見ても笑顔ばっかりでしょ。
笑顔の大安売り!

2年後は30期が卒業30年だね。
頑張って良い同窓会してくださいませ!

どうもありがとう!

Re: 同窓会、大成功おめでとうございました No.163 投稿者: 綾小路こと池町でございます 11/21/05 07:28
さっそくのおでまし&お祝いのお言葉Thxどす!

そうやなぁ〜30期掲示板にリンクのお願いしてから半年か・・・
あれから始まったんやね(笑)
コチラこそよう遊んでもらえて、おもろかったでぇ〜!

連絡先不明者の捜索に各期の皆さんからのご協力も頂き、今回の
同窓会成功の一端には、Netの力が少なからず働いてくれました。

2年後の30期の同窓会、がんばってや〜〜〜!
28.comも全面的にバックアップしまっせ〜〜〜!

Re: 同窓会、大成功おめでとうございました No.166 投稿者: 岡本(3−5)です 11/27/05 22:44
遅すぎるレスですが、カキコのお礼を。
わざわざの訪問カキコありがとうございました。

うみねこライブでお会いした岡本です。

30期は妹もおり、生物部の後輩達も多数いて、とても親近感のある学年です。同窓会がんばってください。

エールおくりま〜す。

Re: 同窓会、大成功おめでとうございました No.170 投稿者: シャオランこと中村恵美子@30期 11/29/05 22:00
先輩方のコメントが嬉しくて、またまた出てきました
シャオランです(笑)

都貴子先輩、いつも優しくて本当のお姉さんみたいに思ってます。

池町先輩は厳しい中にも優しさのにじむご指導、感謝しております。

岡本先輩、もちろん覚えてますとも!
「うみねこライブ」の時、子供の学年が同じというのが嬉しくて
思わず握手していただきました。今考えるとものすごく私っておかしいですね。

もっちん先輩、30期まで来ていただき本当にありがとうございました。嬉しかったです。

これからも弟・妹分として30期、よろしくお願いします。
世話人会終了! No.157 投稿者: 小島もっちん  11/20/05 01:21
いま、帰宅しました。
最後の世話人会のあと、ささやかに打ち上げ会をしました。
その、二次会のカラオケで僕は帰ってきました。
三次会も行きたかったのですが、嫁さんが入院中で、子供らだけ
だったので、やっぱり朝までは居られません。
三次会へ行った人、誘ってくれた綾ちゃん、ごめんなさいね。
次はとことん付き合います。

近々、参加なさったみなさんに、クラス集合写真と会計報告が
届きます。
見てくださいね。

Re: 世話人会終了! No.158 投稿者: 都貴子 11/20/05 08:50
いま、帰宅しました。

最後の世話人会のあとささやかやけど、お喋りはてんこ盛りの打ち上げ会をしました。

その後、実家に泊まって(父が温泉泊まりなので)母のもりでした。

で、さっき自分ちに帰ってきてまた今から出かけます。

世話人会に入ってよかった〜!とつくづく思っています。

Re: 世話人会終了! No.159 投稿者: む〜ぎりん 11/20/05 11:28
楽しかったね〜

おしゃべりが尽きないって感じでした。

3次会ではほとんど寝てました〜

また、世話人でちょいちょい集まって、お喋りしたいね〜

Re: 世話人会終了! No.162 投稿者: 池町でございます 11/21/05 07:18
乙カレ〜さんでした!
終わっちゃいましたね〜〜〜

なんかあっちゅう半年間やったけど、おもろかったなぁ!
3次会組は結局例によって朝5時半までがんばりマスタ。

主婦は勿論、主夫も・・・それぞれ家庭の事情有るのに、
ホンマご苦労さんでした!

最強の世話人メンバ〜、時々プチやりまひょな〜
いよいよ最後の世話人会 No.156 投稿者: 小島もっちん@3-1  11/19/05 11:31
3時半からは、いよいよ最後の世話人会。
会計報告送付、その他の残務整理だ。
5月から活動を開始して、半年が過ぎた。
あっという間だったけど、とても楽しかった。
これで終わりかと思うと、ホッとすると共に
ちょっと淋しい気持ち。
次の同窓会まで、みんな、このけいじバン!に
バンバンとカキコしてほしいな。
ちょっと閑古鳥の鳴く28期のMLもあるし、
最近連日30通超えの非常に活発な芋づるMLも
あるので、そっちもよろしく。

5年後にまたお会いしましょう。
ありがとう No.152 投稿者: 1−1、2−5,3−8の左近です  11/11/05 17:05
どうもありがとうございました。
30年振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しく思っています。
一目で「アイツだ!」と判った顔、名札を確認して昔の記憶と結びついた顔、「エ〜!ウッソォ!」な顔、顔、顔、顔。いろんな笑顔に出逢えて一瞬にして高校時代にタイムスリップできました。30年振りに会うのに何でこんなに親しげに話ができるのかなぁと不思議でしたが、小学、中学、大学とは違い、人生で最も多感な3年間を一緒に過ごしたと言う共有感のようなものが時間の壁を乗り越えさせてくれたのかなぁと思っています。
小学校、中学校は友達も自転車で行ける範囲に限られていたけれど、高校は他地域(市岡の校区は東西に長かった筈)で育った色んな個性の人と知り合えてカルチャー・ショックもあったし、僕の場合は通学路に梅田や京橋といった繁華街もあり、自分の接する世界が大きく広がり始めた時期だったと思います。そんな時期に、同じ時間を共有し、色んなことに熱中し、互いに影響し合えた友達は特別なのかも知れません。

などと真面目な話はこれ位にしておいて、2次会参加者が125名とは驚きですねぇ。28期の結束力の凄さを感じると言うか‥‥(単なる酒飲みが多いのか、日常生活でストレスが溜まっているだけなのか‥‥もうぇぇか)。それにしても2次会も熱気ムンムンやったなぁ。井上のギターも久し振りに聴けたし、懐かしい歌も歌えたし大満足でした。半年程前iPodを買ったけど聞きたい曲を探していたら、当時のフォークソングが中心になってしまった自分に気付き、確実に「オッサン」に近付いている(既に立派にオッサンになっている?)ことを痛感します。そやけど、あの頃に聞いて歌った曲は忘れられへんし、やっぱり良いよなぁ〜井上。久し振りに、物置に眠っているギターを引っ張り出して見たくなってきました。
田舎(富田林)に住んでいるもので2次会は11時過ぎに早退させてもらったけど、5年後の次回同窓会では朝まで歌いまくるぞ〜(そんな体力残ってるかなぁ)と硬く心に‥‥誓わんでもええか。
それから次回の同窓会の時は「世話役の端くれ」位は務めさせて頂きます(ボケが始まってたらその時はゴメンね)。坂上〜、お前まさか上田のたっての願い(世話役委任)を断るつもりやないやろ−な? そんな勇気、僕にはありません。

幹事の岡本君はじめ世話役の皆さん、久し振りにお話できた皆さん、どうもありがとう。皆と会えて、昔話や現況を確認したり、他愛のない、けれどとっても楽しい、大事な一時を過ごすことができ、その上「元気」も頂きました。5年後に再会できることを心から楽しみにしています。長々と申し訳ありませんでした。

Re: ありがとう No.153 投稿者: 都貴子 11/11/05 19:56
うわぁ〜い、また左近くんだぁ〜!

本当に30年という時間があっという間に溶けてしまいましたね。
まだまだ余韻にひたっています。

> そんな勇気、僕にはありません。

さてさて、阪上君は、早々に(昨日)捕獲させていただきました。
世話人会にも入っていただきましたよ。

左近君も早く世話人会に入会してもいいよ!の返事下さいね。
5年後といわずに今から入会してね〜
早速、お仕事あるよぉ〜ん。すぐにも会えるよぉ〜ん(^<^)

Re: ありがとう No.154 投稿者: 岡本(3−5)です 11/13/05 23:52
当日、お会いできて嬉しかったです。すぐにわかりましたよ。
「元気」をもらってくれてうれしい。
話をもっとしたかったけどばたばたしていて出来ませんでした。
世話人になってくれるのかな?坂上君はもう世話人でっせ。

良かったら、19日の世話人会に早速参加してよ。
打ち上げでもっとゆっくり話ししましょう。

Re: ありがとう No.155 投稿者: 池町@3-2 11/15/05 16:18
世話人会に、入ってくれてんてな〜〜〜!!

19日楽しみやね〜

5年後に向けてがんばりまひょ!!
もう一度 No.147 投稿者: む〜ぎりん麦野順子@3−5どえ〜す  11/07/05 22:45
さっき、下にカキコしたんだけど、もう一度上にカキコ!

みなさん!、おつかれさんどした〜
世話人の方々、ホント、おつかさん!!
私は、名前だけで、なんにもしてないので、ゴメンチャイ!!

久々に、会う人、初めてお話する人、楽しく過ごさせていただきました。

みんな、高校時代にタイムスリップしてたよね〜

5年後の同窓会が、今から楽しみ〜〜〜〜
[ HOME ] [ 1 2 3 ] 次のペ〜ジ>>




Powered by Ayanokouji